サービス

市場調査・アンケート

1-1アンケート調査

グルメであり、平均的な消費者よりも料理に対して積極的な教室主宰者、またはその教室に通う生徒を対象にしたアンケート調査です。ウェブフォーム、または回答用紙式の使い分けで、着実な喫食体験機会とリンクしたフィードバックを得ることができます。

1-2インタビュー調査

教室主宰者、または教室に通う生徒を対象にしたインタビュー調査(グループ形式または1対1)です。教室主宰者は、普段から生徒たちとの会話のなかで消費者のリアルな本音や願望をヒアリングしています。お客様ニーズにあわせ、あらゆる属性から調査に適した調査対象者を選定し、より効率的に幅広い意見収集や自社商品価値等の仮説を得ることができます。

1-3ホームユーステスト

登録教室主宰者、または教室に通う生徒を対象にし、発売前の試作品や発売直後の新商品等、お客様指定商品を使用してもらいます。その結果評価等をアンケートやインタビューにて調査するサービスです。

マーケティング支援

2-1登録教室向けセミナー

登録教室主宰者を対象に、指定商品に関する学びの多いセミナーを開催します。参加者に対しより深い内容や知識を直接レクチャーし、教室に通う生徒へ伝達する情報をインプットします。平日日中帯での実施集客、貝印㈱が所有する会場の使用が可能です。

2-2タイアップ料理教室

登録教室を介して、指定商品のプロモーションを行います。教室主宰者が指定商品を使用したオリジナルレシピを制作し、レッスン内で試食とともに商品の魅力を生徒に伝えます。具体的な使い方やポイントを伝達でき、家庭での商品使用価値をイメージし浸透させることが可能です。 ※レッスンに参加した教室主宰者や生徒を対象にアンケートを実施し、反応や意見変化の調査も行います。

2-3SNS発信

登録教室主宰者がセミナーやタイアップレッスンの様子、制作レシピ等について自身のSNSより発信します。食に知見の高い教室主宰者より発信することで、より効果的な口コミ効果や魅力の浸透が期待できます。

2-4サンプリング

登録教室主宰者、または教室に通う生徒を対象にし、商品のサンプリングを実施します。商品を配布して終了ではなく、お試しいただいた対象者にウェブアンケート調査を実施し意見やアイディアの収集も行っています。

2-5流通店舗連動企画

流通小売店舗とその近隣に位置する料理教室を連動させたマーケティング支援を行っています。店頭販促用レシピの開発や、販促物制作、指定期間における近隣教室でのタイアップレッスン~指定店舗への誘客等、売上拡大施策の企画ご提案が可能です。

WEB・印刷物制作&配布

3-1レシピ開発

ウェブ掲載や店頭販促用など、あらゆるシーンにあわせて指定商品を使用したオリジナルレシピを制作します。目的やジャンルなどお客様ニーズに合わせ、適切なレシピ考案者を選定し制作、納品します。

3-2PRサイト制作・運用

商品のPR用ウェブサイトの制作・運用を行います。(新規・既存リニューアルどちらも対応可)リアルコンテンツ(レシピ、イベントやキャンペーンの実施、SNS発信等)制作~サイトへの情報掲載・運用まで、一貫して対応が可能です。

3-3販促物制作

コンテンツの作成(例:指定商品を使用したレシピ制作、スタイリング、撮影)から制作物デザイン~印刷まで、一貫して対応が可能です。

3-4販促物教室内配布

販促物を登録教室または教室へ通う生徒へ配布することが可能です。お客様ニーズにあわせ、指定エリア居住者等指定の属性のみ対象者への絞り込みにより、限定された数量でもより効果的に活用します。

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